ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|DIYでドアノブ交換する際の注意点

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

DIYでドアノブ交換する際の注意点

「ドアノブを回そうとすると、異音が発生するようになった」「ドアノブが空回りするようになった」そのような異常が発生している際には、完全に壊れてしまう前にドアノブ交換をすることをおすすめいたします。そうしなければ、内部のラッチボルトが動かなくなったり、ドアノブが抜けたりといった大きなトラブルに見舞われてしまう恐れがあるからです。

このドアノブ交換ですが、道具をそろえることは可能ですので、DIYで行うことも可能となっています。ただし、注意点もあります。
まず、ドアノブ交換の方法を知る必要があります。今ではインターネットなどでも動画付きで交換方法を開設していることもあり、誰でも挑戦しやすくなっています。しかし、ドアノブの選択を誤れば元も子もありませんし、必ずしも同じ手順で交換が可能とは限りません。
また、施工方法を誤ればドアそのものを傷付けてしまう事があります。そうなりますと、最悪の場合ドアを丸ごと交換しなければならないこともあるのです。

ドアノブ交換に自信が無いという方は、無理をしてDIYを行わずに、ドアノブ交換業者に依頼して代わりに行ってもらうのがよろしいでしょう。ドアノブの選択から施工まで、すべてお任せすることができます。そのような業者をお探しでしたら、まずは24時間受付中の当相談窓口までお電話ください。