ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|鍵穴の手入れも大事

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

鍵穴の手入れも大事

鍵穴付きのドアノブの場合はしっかり手入れをしてあげることでトラブルを回避できる可能性があります。
鍵穴のくぼみが多ければ多いほど埃が溜まりやすく、鍵がうまく刺さらないことやうまく回らないことに繋がるのではないでしょうか。
錆びついてうまく回らなくなったドアノブも、潤滑油などを使って回りの悪さを改善できるかもしれません。
鍵穴が壊れてしまったら交換が必要になる場合があり、例え鍵が無事でも鍵穴に刺さらない可能性があります。
ドアノブの鍵を掃除する際は、不要な歯ブラシなどを使って丁寧に細かいところも掃除するのがおすすめで、ご自分でできるメンテナンスはドアノブの寿命に影響することも考えられます。
急なドアノブの不具合は閉じ込められてしまう可能性があるので甘く見てはいけません。最悪の場合皆さんの命にも関わってくるかもしれないことなので注意しましょう。
ドアノブに不具合に不安を感じた方は、プロにドアノブ修理のご相談がおすすめです。