ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|部屋の鍵つきドアノブ

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

部屋の鍵つきドアノブ

「子供が大きくなったので部屋のドアノブを簡単な鍵つきのものにしたい」「親と同居し二世帯になったのでプライバシーのため各部屋ドアノブに鍵を付けたい」という方も多いようです。ひとつ屋根の下でもプライバシーを守らなければいけない場面も状況もあります。
変わったところだと、猫や犬などのペットがドアノブを上手に操作し、入っちゃいけない部屋に入ってきてしまう……という微笑ましいお悩みも。
たとえば子供部屋や年配の方の部屋は、簡易な鍵つきのレバータイプにするなど、部屋を使用する方に合わせてドアノブの形や鍵の精度も決めることが出来ます。お部屋のインテリアや雰囲気に合わせて好きなものを選ばれる方もいるようです。
最近ではプライバシーを守るためだけではなく防犯のため、全室鍵つきのドアノブにされる方も増えてきているそう。プライバシーだけではなく、二重の防犯という意味でもお部屋のドアノブ、鍵つきのものに変えてみるのはいかがでしょうか?