ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|私たちの生活を支える鍵

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

私たちの生活を支える鍵

私たちの生活空間の中で鍵は、自宅を守る「家の鍵」、貴重品を守る「金庫の鍵」、「浴室」「トイレ」など数えだしたらきりがないほど多くの鍵が私たちの生活空間を支えています
そんな当たり前のように使用している鍵が使用できなくなってしまった時のことを考えたことはありますか?
鍵はバネやピンでできた機械なので、経年劣化による故障があります。10~15年利用したら交換することがオススメです。
また使用頻度が高いほど、劣化するスピードも早くなります。劣化して使用できなくなる前に定期的に点検やメンテナンスをし、ぐらぐらしたり、鍵が入りずらかったり少しでもおかしいなと思ったら早めの交換を行うことで安心して生活することができるのではないでしょうか。
また、古い鍵は侵入者などにピッキングされる恐れも。
私たちの生活の一部となっている鍵。しかし、一方で鍵の点検は見落としやすい部分なのではないでしょうか。ぜひこの機会に鍵を見直すことで防犯対策を見つめなおすきっかけにもつながるかもしれません。
まずは、鍵のプロにご相談をご検討ください。