ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|慌てて修理する前に確認しましょう

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

慌てて修理する前に確認しましょう

玄関に限らず、部屋の間切りにはドアが使われていることが多くそれぞれにドアノブが取り付けられています。これが壊れてしまったときには、ドアノブの交換か修理を行いますが、お住まいが持ち家なのか賃貸なのかによっても対処方法が違います。

持ち家だった場合ドアノブ修理は持ち主の手で行われるのが基本となりますので、業者に修理を頼む、自分で修理してみるといった方法がとられるでしょう。
もし、賃貸物件だった場合は先に確認しておかなければならないことが、いくつかありますので、注意しましょう。
まず確認するのが、故障の原因が劣化によるものなのか、不注意で壊してしまったのかという点です。もし、劣化により故障していた場合、管理会社が費用を負担してくれることもあります。まずは、管理会社に連絡を取りその後の対応について確認しましょう。
逆に、自分で壊してしまった時には、自己負担で修理することが多いですが、勝手に修理を進めると後からトラブルになることもありますので、管理会社に相談してから修理するようにしましょう。

ドアノブ修理でもお住まいの環境によって対処方法も変わってきます。まずは落ち次いで正しく行動するようにしましょう。