ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|多種多様なドアノブ

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

多種多様なドアノブ

もしも、あなたのご自宅のドアノブが壊れてしまったらどうすればいいでしょうか。既に10年以上使用されているような古い物なら、修理よりも交換に踏み切られた方が良いかもしれません。それでは、どのようなドアノブ交換をすればいいのでしょうか。現在主流になっているレバーハンドルなら、力の弱いお子様からご高齢の方まで簡単にドアの開閉ができます。プッシュプルハンドルも同様に使いやすく、人気の高いドアノブです。機能性を求めるのなら、この二つのドアノブは非常に優れています。しかし、ドアノブの選択肢はそれだけではありません。
例えば、ドアノブに使用される素材の違いがあります。一般的に、ドアノブにはステンレスが用いられることが多いようです。しかし中には、木製やガラス製のドアノブも存在します。内部は金属ではありますが、ドアやお部屋の雰囲気が大きく変わります。直接触れる部分でもありますので、その触り心地の変化も楽しいでしょう。素材だけでなく形がユニークな物もあり、動物の姿を模した物や、さらに特殊な物では人の手の形をした物もあります。
ごく普通の握り玉タイプのドアノブでも、ちょっとした工夫で個性を出すことができます。それは、ドアノブカバーを装着するという方法です。前述のようにドアノブはステンレスの物が多いですが、ドアノブカバーを付けることで、金属特有の冷たさや滑りやすさを緩和させます。中には、静電気を防止したり、暗闇で発光する物もあります。ドアノブの種類は数えきれないほどあります。機能面だけにこだわらず、もっと広い視野でドアノブを探してみるのも楽しいでしょう。