ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|便利な引き戸

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

便利な引き戸

日本は比較的引き戸を使用している住宅もまだまだ多くあります。
引き戸の多くは押入れに使われ、フローリングの部屋でも引き戸を使用されています。
何故ここまで引き戸が多いのでしょうか。

理由の1つには家一軒の土地面積が、諸外国に比べて圧倒的に小さいということが挙げられます。海外でもよく使用される開け戸は、ドアの開閉部分に物を置いたりすることは困難ですが、引き戸であればドアが動く場所は同一直線上です。ドアのギリギリまで物を置いておくことが出来ます。
また、開け閉めの力が開け戸に比べて少なく済むため、子供や高齢者にも開けやすく、かつては引き戸で指を挟んで怪我をするということがよく起こっていましたが、その教訓を活かして今ではドアがそっと閉まるタイプのものもあります。

ところでそんな引き戸にもドアノブはあります。多くは手をかけて開けるタイプのものdすが、中にはレバータイプのもの、握り玉タイプのものもあります。
家の用途によって様々ですが、こうした引き戸のドアノブも使用と共にネジが緩んだりサビてしまったりと劣化進んできます。鍵も引き戸タイプのドアの方が壊れやすいとも言われています。
当サイトではそうした引き戸のドアノブの修理も受け付けております。お困りの際はお気軽にご相談ください。