ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブ錠でも有効な場合があります

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブ錠でも有効な場合があります

ドアノブとしての機能の他に、ドアノブ自体に鍵が取り付けられているものも最近は多いです。
インテグラル錠や円筒錠は防犯性能があまり高くないと言われており、玄関の鍵として使うのはあまり適していないと言われることが多いです。
しかし、裏を返せば、そこまで防犯性を求められないものの、勝手に誰かが入るのは防止したい場所に、ドアノブの鍵は効果的です。
例えばマンションやアパート、学校のグラウンドにある倉庫などは、そこまで効果なものを収納しているわけではありませんが、鍵がないと勝手に出入りされてしまうのは避けたい場所です。
また、一般的なお家でも、お庭の倉庫などはお庭の手入れ用品などを収めている事が多いので、防犯性よりは鍵に掛ける費用を削減したいとお考えの方も多いでしょう。
そういう時、扉にドアノブを取り付ければ、同時に施錠も可能になるドアノブの鍵が役立ちます。
取り付けに際しては、今までのドアノブを取り外し、バックセットの距離などを測定して行わないと、鍵の取り付け自体が不可能になることもあるので、ドアノブ交換のプロに依頼するのがおすすめです。