ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブ交換は業者に依頼すべき?

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブ交換は業者に依頼すべき?

「ドアノブが空回りする」「ドアノブがガタガタ動く」そのような状態になっていないでしょうか。ひょっとしたら、ドアノブが限界を迎えているのかもしれません。年数が経ったドアノブであれば、ドアノブ交換をすることをおすすめいたします。
この時、人によってはDIYで交換する方もいらっしゃるようです。DIYは、ドアノブそのものの費用しかかかりませんので、業者に依頼するよりも安価で施工する事ができます。ただし、もしも失敗してしまいますと、せっかくのドアノブが無駄になってしまい、時間の面でも費用の面でも損をしてしまいます。自信の無い方は、初めから業者に依頼して代わりに行なってもらうことをおすすめいたします。

特に難しいのは、玄関のドアなど、鍵が付いているタイプのドアノブになります。そうでないドアノブと比較して構造が少々複雑になり、より繊細な作業を要求されます。もしも鍵の方に異常が発生してしまった場合、ドアノブの方に異常が無くても、防犯性の面で大きな不安が残る結果になってしまいます。
お部屋のドアノブならまだしも、玄関や勝手口といった外に面するドアノブの交換は業者に任せたほうがよろしいでしょう。必ずしも業者に依頼するのが損になるわけではありませんので、まずは現地調査とお見積りだけでもご依頼されてはいかがでしょうか。