ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブは毎日使う消耗品

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブは毎日使う消耗品

ドアノブってあんまり交換する印象がないと思います。毎日意識することもないくらいに手に触れているドアノブももちろん消耗品です。だいたい10年~15年ほどで寿命がやってくるようです。ねじが緩んでぐらついている。ドアを閉めても勝手に開いてしまう。そしてドアノブそのものがドアから外れてしまうということもあります。ねじが劣化してすり減っている場合などは、ねじのみの交換でトラブルの改善が期待できます。しかし、適したネジがない場合は新しいドアノブと交換するのがいいでしょう。木造のドアの場合は特にあまりに長い間トラブルを放置してしまうと、ドアそのものが傷んでしまうことがないとは言い切れません。
毎日手に触れることのあるドアノブだからこそ、少しでも不具合が出たらメンテナンスを行いたいものです。
また交換の際には、環境に適したドアノブを選ぶことが大切です。水回りに鉄製のドアノブは、錆びやすいので相性がよくありません。
ドアノブ交換の際にはデザインも好みのものを選ぶことで、部屋の印象も変えられるアイテムの一つだと思います。