ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブの汚れを取る方法

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブの汚れを取る方法

ドアノブはドアを開閉する為に取り付けられた物なので毎日たくさんの人が触っています。それだけドアノブは段々と汚れていってしまうので、中には自分でドアノブを掃除したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は自分で行うドアノブ方法について少しご説明します。

1.準備
まず、ドアノブ掃除で必要な物としてメラミンスポンジ、アルコールスプレー、雑巾を用意します。

2.手垢の汚れ
メラミンスポンジを水で濡らして絞り、ドアノブに付いた手垢の汚れをこすり落とします。手垢の汚れというのは単純に拭くだけでは落ちないことが多いので、メラミンスポンジを使う方が効果的です。

3.雑巾
こすり取った後は、堅く絞った雑巾で拭き取るようにします。

4.除菌
除菌として全体にアルコールスプレーを吹きかければ完了です。

いかがですか? この方法はどなたでも簡単に行うことが出来ますが、1回やったからといってそれっきりにしてしまうと、また汚れが付いてしまうので、掃除は定期的に行う必要があります。もし、掃除を怠ってしまうと最悪サビてしまう恐れがあり、ドアノブ自体を交換する必要が出てくるからです。 もし、ドアノブ交換の必要がありましたら、当サイトの「ドアノブ交換修理.jp」をご利用ください。