ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブの汚れが取れなくなってきたら

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブの汚れが取れなくなってきたら

ドアノブは、直に触れて使用するものです。そのためドアノブは、私達の皮脂や手垢などを受けて汚れていきます。汚れてしまったドアノブは見た目が悪くなるだけでなく、雑菌が繁殖して衛生面にも良くありません。汚れが目立つようになりましたら、ドアノブのお掃除をするようにしましょう。
ドアノブのお掃除方法は簡単です。除菌シートや除菌スプレーを使用するという方法もありますが、基本的には柔らかい布に薄めた洗剤を浸し、こするようにドアノブの汚れを落としていきます。そうして汚れを落としましたら、かたく絞った布で潜在を落としていきます。そして乾燥させれば、ドアノブ掃除は完了です。

しかし、これはあくまで通常の汚れです。もしも錆が発生していたり、洗剤では汚れが落ちないという場合には、ドアノブ交換もお考えになったほうがよろしいでしょう。ドアノブにも寿命がありますので、落とせないほど酷い汚れが付いている場合は交換のタイミングだと言えます。ドアノブ交換が必要になりましたら、24時間全国受付対応の当サイトまでお電話ください。