ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブの交換手順

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブの交換手順

もしもご家庭のドアノブに不調が発生しましたら、ドアノブ交換をご検討ください。ドアノブの不調としましては、ドアノブが空回りするようになったり、ガタ付いたりといった症状が代表的です。最悪の場合はドアノブが外れてしまい、ドアの開閉が不可能になることがあります。そうなってしまってはお部屋の中に閉じ込められる事もありますので、少しでも不調を感じましたら速やかに交換するべきです。ドアノブ交換ですが、実は道具さえ揃っていればDIYでも行うことは可能です。ここでは、インテグラル錠の交換手順を簡単にご説明いたします。
まずは新品のドアノブを準備します。購入する際には、以下の寸法を測る必要があります。
・ドアの暑さ
・フロント寸法
・ビスピッチ(ビスとビスとの距離)
・バックセット(ドアの角から錠の中心までの距離)

準備が終わりましたら交換作業です。まずは、ドアノブと丸座を回して外します。次に丸座の裏金と外ノブを外します。終わりましたらフロントを外し、新たなフロントを取り付け、ネジを締めます。そして外したときと逆の手順で外ノブを取り付け、裏金を固定し、新品のドアノブを取り付けます。
ドアノブ交換は、慣れた人なら問題なく行えるでしょう。しかし、そうでない人では間違ったドアノブを選ぶことも多いです。場合によってはドアノブを外してから元に戻せなくなることがあり、そうなりますと非常に無用心です。最も確実な方法はドアノブ交換を業者に依頼することですので、自信の無い方はドアノブ選びから業者に依頼するのが一番でしょう。