ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブのサイズ

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブのサイズ

ドアノブはどれも同じ大きさというわけではなく、それぞれの大きさに分かれています。そのため、ドアノブ交換をする前には、必ずサイズを測っておきましょう。
ここでいうサイズは、二つの意味を持っています。一つは、ドアノブを設置する時の大きさです。既存のドアノブの大きさと異なったものを選んでしまった時には、ドアノブをうまく取り付けることができないこともありますので、先にサイズを測っておくようにしましょう。

も一つは、手で握ったときのサイズ感です。ドアノブのサイズ感があっていなければ、ドアを開けるときに不快感が残ってしまうことがあります。
特に大きすぎるドアノブは、扱いにくくなります。自分に合ったドアノブのサイズを探すためには、候補となるものを実際に握り感触を試してみるといいでしょう。
ドアノブ設置自体の工程はさほど難しくありませんので、DIYでやることもできますが、失敗するとドアが壊れてしまうことがありますので、必ずしも費用が安くなるとは限りません。ドアノブ設置で失敗する確率下げたい時には、ドアノブのサイズ間とどのように設置するのかについてはしっかり考えておくようにしましょう。