ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブに物を引っ掛けるのは危険です

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブに物を引っ掛けるのは危険です

お家の中のドアノブなどに、鞄などを引っ掛けていませんか?
出かける時に持っていく鞄を置いておくにはちょうど良さそうな場所と高さにあるので、ついついドアノブをフック代わりに使用している方もいるかもしれませんが、ドアノブは本来そういった用途で使用されることを想定していませんから、ドアノブ自体の歪みや故障につながる恐れがあります。ドアノブはドアの開け閉めの時に強い力が加わるので、それだけでもいずれ故障するかもしれない危険がありますから、できるだけ大切に使っていきたいものです。
ただ単にドアノブが外れただけであれば、その場で付けなおしたりネジを締めなおすだけで解決できる可能性は0ではありませんが、今後の事を考えると、ドアノブを新しい物に交換しておくほうが度々起きるドアノブのトラブルを防止する点でも有利かもしれません。
ドアノブ修理する際は、古いドアノブを取り外し、ドアの中にはめ込まれていたラッチ部分などを取り外して、新しいものに取り付け直す必要がありますが、この作業は、ドアの寸法などをしっかり確認しておかないと、ドアノブが正常に取り付けられないことも考えられます。
もしものときは、どうぞドアノブ交換・修理について当サイトまでご相談ください。