ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ドアノブが病気の感染経路に?

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ドアノブが病気の感染経路に?

玄関やお部屋のドアなど、ドアノブに手をかけて室内に入ることは何度もあります。普段は何気なく扉の開閉をしているかと思われますが、実はそれが原因で風邪などに感染してしまうこともあるのです。特にキッチンや浴室、トイレなどの水まわりに近い場所のドアノブでは、雑菌が繁殖しやすいと言われています。その数は実に、1千万個を超えるほどのバイ菌が潜んでいるのだとか。外出先で風邪を移されてしまったのであればしょうがないと思うこともあるかと思います。しかし、実は自宅の室内が原因で風邪をひいていた、なんて事実となってしまえば多少なりともショックを受けることになるのではないでしょうか。そんなお悩みに有効的な対策となるのが、抗菌加工が施されたドアノブ交換です。抗菌加工とは、特殊な薬品などを使用している訳ではなく、材質の性質を活かして雑菌が繁殖しないよう設計された物となります。そのため、一度交換してしまえば効果は半永久的に持続することになります。面倒なメンテナンスや修理も必要としないため、便利で快適な環境作りを手に入れたい方にはピッタリです。このように、ドアノブは例え故障していなくても、見直してみる必要があります。小さなお子様などがいらっしゃるご家庭では、特に気を付けるようにしましょう。