ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|サムラッチ錠の修理・交換もご相談を

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

サムラッチ錠の修理・交換もご相談を

皆様は「サムラッチ錠」というものをご存知でしょうか。名前は知らなくても、実物を見たことはあるかもしれません。サムラッチ錠は、別名「装飾錠」とも呼ばれる錠で、現在はあまり新築物件に採用されなくなってきました。サムラッチ錠は、その名の通りサム(親指)で押す事で、ラッチボルトを引っ込める構造をしています。
装飾錠とも呼ばれるように外見は良いのですが、近年はあまり採用されません。その理由として、操作の難しさが挙げられます。前述のように親指に力を入れなければ開かないため、力の弱いお子様やご高齢の方には扱いづらい面があります。また、経年劣化を起こしますとさらに強い力が必要になってしまいます。また、サムラッチ錠は既に廃盤になっているものも多く、費用も高額なものが多いため、サムラッチ錠から別のドアノブへと交換する人もいらっしゃいます。
「サムラッチ錠を長く使いたいので修理して欲しい」「別の種類のものにドアノブ交換して欲しい」そのようなご希望がありましたら、当サイトまでご相談ください。現地加盟店スタッフがお伺いし、皆様のご要望をお聞きした上で、適切な施工を行います。サムラッチ錠以外のドアノブについても、お気軽にご相談ください。