ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|ガラス製のドアノブもあります

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

ガラス製のドアノブもあります

ドアノブと言いますと、アルミ製やステンレス製、真鍮製などが一般的です。珍しいものでは、木製のドアノブもあります。ドアノブにどのような素材が使われているのかによって、その使い心地やデザイン性は大きく変化します。
その中でもユニークなものとして、ガラス製のドアノブがあります。ガラス製のドアノブは、他のドアノブと違って透明感があり、お部屋の雰囲気を変えることができます。光が差し込みますとキラキラと光り、輝きを放ちます。その家にお住まいの方はもちろん、来客の方にも良い気分をもたらしてくれるかもしれません。

しかし、注意点もあります。
まず、その価格です。通常のドアノブと比較して数倍の値段になる物も多くなっています。似たようなものでクリスタルのドアノブもありますが、それはさらに高額になります。
また、ガラスが光を集め、収斂火災(しゅうれんかさい)を引き起こすケースがあります。これは、虫眼鏡で光を集めて紙を燃やすように、太陽光が一点に集中することで発生する火災です。ドアノブ交換でガラス製のドアノブを選択する際は、この点についてよく覚えておくようにしてください。