ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|イタズラでドアノブが壊されるかも?

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

イタズラでドアノブが壊されるかも?

寝ている時に玄関のほうからガチャガチャガチャ・・・こんな経験はあるでしょうか?特に、一人暮らしの方は「一体誰だろう?」と怖い思いをしてしまいます。昼間ならまだしも、皆が寝静まった深夜だと尚更ですよね。そんな時、ドアノブにイタズラをされて使い物にならなくなったらたまったものではないでしょう。 ドアノブは経年劣化で壊れることが多いですが、誰かのイタズラによって壊れることも少なくありません。少しでもドアノブがイタズラされないようにするためには、早めに手を打っておく必要がありますが、「何の知識もないのに対策をしろと言われても困る」という方がいらっしゃるのも事実。そんな方のために、今回はイタズラ防止用のグッズについてご説明いたします。 防犯グッズの中には暗証番号を備えたカップ式のタイプがあり、ドアノブに被せることでイタズラされるのを防ぐことができます。ステンレス製のものなら頑丈にできていますし、暗証番号があることで相手に開けられるまでの長い時間を掛けさせることも可能です。ただ、この防犯グッズを取り付けたからといってあまり過信しないよう注意が必要です。最近のイタズラ手口は実に巧妙となっているので、防犯グッズがあることで、相手に新しい手口を与えてしまうという見向きもできてしまうからです。もし、防犯グッズが破壊されてドアノブが使い物にならなくなってしまった場合は、すぐに業者にドアノブを交換してもらうようにしましょう。