ドアノブ交換修理ならお任せ下さい!|こんな時はドアノブ修理を

ご相談無料24時間365日受付ております。フリーダイヤル0120-949-892

フリーダイヤル0120-949-892

最新情報・レポート

ドアノブ交換修理.jp|ドアノブ修理交換:8,400円~のコラム記事ページです

こんな時はドアノブ修理を

その家に住み始めた時からあるものを何気なく使い続けていることが多いでしょう。ですが、ドアノブはその間もただそこにあるだけでなく常に使用されています。突発的な故障でなくても壊れて使えなくなってしまうこともあるのです。異常に気がついたら早めのドアノブ修理や交換が必要です。
玄関用のドアノブなどは多くのメーカーで10年以上の耐性テストを受けているので簡単には壊れません。ですがドアノブはそれ以上の期間使い続けることもよくあるので、ドアノブのグラつきなどの異常が発生しやすくなります。ドアノブやドアレバーは回した後で自動的に元の位置に戻りますが、その際の疲労が長い間蓄積することで、手で持った時にグラつきを感じるようになったり、回したドアノブが完全に元の位置に戻らなくなるといった異常が現れてくるのです。この状態を放っておくと、ある日突然ドアノブが空回りして使えなくなるといった事態にもなりえます。
ドアノブを使っていてこのような異常を感じたら早めにドアノブ修理か交換を業者に依頼するようにしましょう。ドアノブは一見ネジでドアに固定されているだけにも見えるので、自分で分解してみようと考えることも多いようですが、これは危険です。内部構造が複雑なこともあるので、分解したことで元に戻せなくなることも多く見られます。普段から使っているものだからこそ、異常を感じたら注意して早めのドアノブ修理または交換を行いましょう。